
太平つけ麺 900円。
昨年末に伺ってとても気に入ったお店、今回はつけ麺を。

つけ汁の量はとても少ないけど、濃いのでホンの少しだけ付ければ十分。
無カンスイの麺は温麺で食べるよりも小麦の風味が感じられ、旨い。

具をつまみながら、ゆっくりとゆったりと食べ進む。

少し残した麺と具を小鉢に入れスープ割りをしてもらう。

前回、麺と共に印象に残ったスープの味が甦りました。
私的には温麺(卵麺)の方が若干好みかなぁ…、スープを吸った太麺の食感・味が特に好かったような…。
つけ汁が少し濃く感じられましたので、スープを数度に渡って割って頂きました。
何度もおかわりをしてすみませんでした…美味しかったです。

残念乍ら、6月で閉店されるそうです…。

他サイト任せな店舗情報 閉店されました。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://nagomi758.blog88.fc2.com/tb.php/769-eaf47252