
鰹カレー拉麺 850円。

お気にの加賀井温泉で鉄分濃厚湯に浸りながら
冬ちゃんとラ話で過ごした後は上田に移動。
冬の間はつけ麺に変わりカレー拉麺がメニューになります、その中から鰹カレーを注文。

カレーラーメンに鰹粉を投入したもので良く合っとります(白神さんの
カレーつけ麺の追い出汁も旨い)、具は豚バラと白髪葱。
麺は太平の青竹打ち、かなり変形した縮れになっており腰も強靭で、注意しないとカレーが飛びまくりです(注意してても飛びます…)。
カレーは辛くなく(辛くは出来るらしいです)マイルド、トロミは少なくラーメン用に旨く作られているかなと思いました。
後半になってくると、カレースープが弱くなった気がしたのが少し残念でした。
でも旨かったです。

お店の
HP
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://nagomi758.blog88.fc2.com/tb.php/582-e22ebf45