2007043059

ラーメン 630円。

見た目はちと違いますが、先程の豚とろさんはここの出と云う事らしいです。
で、小金太さんの味すっかり忘れてましたので、車を少し移動させて来ました。

作っている途中で気付いた、ここ量多かったんだ…Sにすりゃ良かったって。
甘みのあるスープ旨いですね、でもさすがに続くと…ね。

量的にもちとキツかった、食べましたけどね。

他サイト任せな店舗情報
2007043058

チャーシュー麺 700円。

豚の首の周りの云々…の煮豚はトロットロで旨でした。
スープはライト豚骨に鶏かな?中太柔目の麺が良く合ってました。

他サイト任せな店舗情報
2007043036

餃子(二人前) 700円。

以前人吉に来た際に気になってた店、よーやく来れました(5年かかった…)。
メニューは餃子と飲物のみ。

皮はパサッとする粉の食感、ちょっと…ん?と思ったがアッサリした餡と割と強めのニンニクと相まって醤油を付けずにバクバクいける。
御飯はいらないかも…。

他サイト任せな店舗情報
2007043002

とんこつラーメン 590円。

深夜まで待って(お腹が空かないので…)風来軒出と云う文龍さんへ。コインパーキングがないので店の周りをウロウロしていたら、道を挟んだ所にお店の駐車場がありました…。

好みを聞かれたがノーマルで。
レンゲに辛味噌が入って状態で提供される。
スープを最初に飲む人困っちゃうよねぇ、私は別に丼から直接飲むから良いんだけど…。
粘度はそこそこにあります、豚骨は…どうも同じ絵面のラーメン店と比べちゃうよねぇ…。
麺も同じ日本麺製だと思います、湯切りが少し甘かった…。
辛味噌を溶くとスープが化けますね、旨いです。

偶々だったかなぁ…。

他サイト任せな店舗情報

Powered by FC2 Blog